見出し画像

パッチがあたる、レイド、密猟の続き

日本時間火曜日から水曜日に変わる深夜、必ずサーバーダウンがあり、隔週でパッチが当たるのがEQ2のお約束のノーラス挨拶だ。今回はクロノダンジョンで唯一稼ぎが良かったTower of Frozen Shadow: Umbral hallが稼げないようにコッソリ下方修正され、フォーラムが民草の怨嗟の声で満ち溢れた。
まぁこのゲームでもそういうのは日常と言えよう。

さて、なんでも1月中にはTier 2のレイドが追加されるとのことで、がんばってResolveを上げていきたい。T1のレイドはトラッシュモブなしで30分くらいで終わってしまうあっさり塩味ながらも、与えられた仕事はちゃんとこなすのが(初心者)レイダーのたしなみ。

いつもレイドでわたくしがキープ担当する青ゴーレムさん

さて密猟はというと…なんかだいたいできるかできないかがわかったので、H1はまあこんなものかなと。H2の例のおっさんにトライしてみたところ、すぐやられました。ただ、ギミック死ではないぽかったので、がんばれば勝てるんじゃないかなあ。毎回書いてますが、やる意味があるかどうかはわかんないですけど…

哀愁のおっさん正面図
だが今回はH2だ

密猟簡易まとめ
・Argent Sactuary H1の上のおっさん
特に作戦なく勝てる。もっとも弱い。

・Golden Rule H1
1st ジンの女の人→バラージあり、アーケインのデバフが痛いのでポーションかAura of Crusaderで消す、一定値以上ワイプのインクルメントをHOで消す。Stifleのルーンが有効だがなくても勝てる。
2nd 青いデカいおっさん→addがエレメンタルデバフでヘイト固定してくるけどあんまり気にしなくてよさそう。ふっとばしがあるのでStunルーン?named本体のデバフはアーケイン。でもaddも本体もCureしなくてもなんか勝てる。
3rd Lightningジンの女の人→addのアンカーをちゃんと壊す。addいる間のエレメンタルがいたいので防御技でなんとかする。
4th ドレイク→挑戦中。ターゲット消し+addが多い+addがどっかいっちゃう、でちょっとめんどくさい。

・Tarnished Oasis
1st ジンの人→事前に周辺のオーブみたいなのを全部壊す。定期的に3addするのでaddから倒す。
2nd 木の人→ねっこで動きを封じてくるので、ねっこにブルワークを撃って解除する。
3rd ゴーレム→HOをいれるとHO react なんちゃらでOppotuny Strike みたいな攻撃をしてくるので歩いて下がって避ける。(避けれないとぶっとばしを食らってStifleになってパワーのほとんどがなくなるけど、死にはしない)
そのあと定期的にMassive なんちゃらみたいな前方即死的なぶっとばしをしてくるので、後ろに回ってかわす。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?