見出し画像

密猟にいそしむ

引き続き、がんばってH1の弱いネームドをひとりで倒す密猟にいそしむ。

Golden Rule (H1) 続き

3匹目 The Storm Mistress
H2だとaddのアンカー状のビリビリにブルワークしたりディスペルしたりするこの人、どうもブルワークとか関係なくて力押しでAddを倒す?HOで倒す?とあんまり対策がわからず、なんか勝てたこともあるものの、死ぬこともしばしばで安定しなさそう。DPSで負けているのではなくDetが痛くて死んでる感じ(よく死亡保険が発動している)。

4匹目 ドレイクっぽいやつ
Addがたくさんきて、Addをさばききれなくて20匹になると負け。本体残り1%まで削ったのに、Add数にギリギリ負けて死亡。これもう少し強くなったら勝てるな。いや、やる意味あるかわからんですけど…

Zimara Breadth: Wisdom Plight (Event Heroic1)

一匹目のジンのおっさん方がカース持ちでムリリ。こりゃイベントヒロイックは全部だめかもですね。

おっさん軍団

Zimara Breadth: Argent Sanctuary (Heroic1)

哀愁漂うおっさんの背中

1stのシルバー柱を出してくるおっさんが何も特殊な攻撃をしてこないのであまりにも弱く、柱倒してるだけなので死ぬ危険もなし。いまのところ今拡張最弱H1named筆頭か。この弱さならH2でも勝てるんじゃないかと邪念が走る。ま、ロックアウト18時間のH2をひとりで使っちゃうといろいろ問題が置きそうですが。
でも、次の二人組のスフィンクス、知ってます、この人たちカース持ちです、ムリリ。一応ルーンはMezが必要ということがわかりました。

Zimara Breadth: Razing Razelands (Heroic1)

一匹目の鳥ちゃんカースマンで無理。

Zimara Breadth: Strungstone Ascent (Heroic1)

一匹目のゴーレムカースで乙

Vaashkaani: Which Way (Event Heroic1)

時間制限型なので試すまでもないと思ったけど、万が一があるかも知れないしね…と思ったらやっぱり一匹目カースで乙です。

Aether Wroughtlands: Ferric Field (Heroic1)

戦闘中にスクショ撮れるくらい余裕なンだわ…そう思っていた時期が俺にもありました

Ferricの1匹目が25%までは楽勝なものの、そこからがNoxで急激に死亡して対処法がわからず撤退。もうちょっとがんばれば何かはわかるかも。

Aether Wroughtlands: Tarnished Oasis (Heroic1)

最難関と思われたOasisが意外にも好成績で、3体目まで撃破成功。
1体目はよく死にそうになるものの武力で解決。いそがしくてスクショなし。

2体目の人はねっこにつかまれたらねっこにブルワークするとカース消えるのでそうするのみ。タンク様様、Sk様様でセコいなってなりました。

H2史上最難関と思われるゴーレムもH1では崖下と崖上に降りたり登ったりさせられるギミックがなかったため勝利。とはいえ、ギミックの全貌がよくわからず、HOするとダメージの通りが良くなるがぶっとばし攻撃をしてくる?一定のタイミングで即死のぶっ飛ばしをしてくるので背後に回る?とか推測で戦って勝利。
4体目はいきなりカースでここまでとなりました。

エーテルのイベントヒロイック行ってないけど、イベントだからどうせだめだろうなあ…といいつつ次回に続く。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?