見出し画像

EverQuest2の記事をはじめる

驚いたことに、Noteの中には #Everquest2 や、#EQ2 のタグの記事がないよようなので、僕が先駆けとなります。維新の魁、時代は動いている、取り残されるな!
さて、今回初の記事ですが、多分自分以外に需要はないので、メモ程度のものと思ってください。

最新の拡張Ballads of Zimaraのヒロイックダンジョンで、Shinyをソロで密猟する

・前提 
自分はSK、レベル130
当面の狙いはヒロイック1 (H1) なぜならH2以上のやつに一人で勝てるはずないので
タンクなのでバラージのある敵はいける
カースがあると無理(傭兵も消してくれないしね)
使う傭兵はHarun Sprywing (拡張の高いセットについてくるCelestialのCoercer、他に育ってないし持ってないので)
時間制限や人数を必要とする敵はもちろん無理

これを踏まえて、勝てそうなやつをメモしていく
・Miasmaの1st named・・・カースしてくるので無理
・Invasionの1st・・・同上、カース無理
ここで、バラージしてくるやつって、逆にカースないんじゃないの?とひらめく。

Vaashkaani: Golden Rule (H1)

ここの1st namedはバラージはあるがカースがない。
対策が必要なギミックは、
・Stifleの腰ルーン
・Lv135のアーケインを消せるキュアポーション
・HOでインクルメントを消す
・バラージ
ということで、ポーションを買って、SKと傭兵で勝負。何回か死ぬも勝利。やったぜ。スクショ取りわすれ。

2nd named (青いデカいJinのおっさん)
バラージなし、吹き飛ばし持ち。デバフでアーケインしてくるものの、やっきになって消さなくても死なない?
雑魚addあり、addの攻撃でエレメンタルのデバフをつけてきて、ついている間はターゲットが雑魚に固定される。でも、別に雑魚ごとAEで殺したりであんまり問題なし。なんか防御バフのインクルメントが1になっていて、軽減25%とかを持っていて時間はかかったものの1stより楽勝利。スクショはタイトルに使用したもの。

ところで、2ndのShinyが、3rd namedの足元にあって、取りにくいですが?
でも、ご安心ください。SKならDivine Auraで無敵になって突っ込んでいってとって、Evacするか死ぬかで回収できます。ねっ、簡単でしょ。

3rdのこのThe Storm Mistressという人は、addが出てきて、そいつにブルワークいれて、HOとディスペル装置で消して、DPS勝負で勝つみたいなタイプなので、きっと勝てないとは思いますが、明日また試そうと思います。
以下次号。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?