見出し画像

ピボトレプログラム開催しました!

皆さんこんにちは!

2023年8,9月の2ヶ月間、ピボトレオンラインプログラムを実施しました。
計10名の方に参加していただきました!

参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

【第8回ピボトレプログラム】
第1回 7月1日(土) マインドセット/呼吸
第2回 7月8日(土) 腹部からの土台の構築
第3回 7月15日(土) 首のポジショニング
第4回 7月22日(土) 背骨コントロール
第5回 7月29日(土) 胸部の正しい位置
第6回 8月5日(土) 股関節で身体は変わる
第7回 8月19日(土) まとめ①「上半身の統合」
第8回 8月26日(土) まとめ②「下半身の統合」

<姿勢評価>


任意で、姿勢評価を実施しました!
自分の身体を客観的に見ることで、身体に向き合うきっかけになりました。

プログラム前の姿勢評価
プログラム前後の姿勢評価

<感想>

☆トレーニングの内容はどうでしたか?

・ほどよいレッスンの難易度と適切な説明でした。
・内容(インナーマッスルを鍛える)が自分の注目して取組んでいた内容に近く、うれしい驚きだった。
・最初に解説があって、どこをほぐすことにこういう結果が得られるとわかる。
・身体を動かすことにおっくうになっていた自分が身体を動かすきっかけになりました。
・身体の使い方を整理された。
・一つ一つの動きを丁寧に、何回も教えてくれた。

☆この2ヶ月で変わった部分はありますか?

・マインドがパワーアップしました
・常日頃、体を意識しようという気持ちになりました。
・マインドは、朝ピボに参加することを目標にし、自分がスムーズに運動にかかわれました。
・身体はいくつもの点が改善し、不調が消えつつあります。
・股関節が少し柔らかくなった!
・顎が出るのを気をつけるきっかけになった。

☆全体についての感想

・体と知識、バランスよく学ぶことができました。
・先生の熱意がとても感じられました。
・先生のレッスン内容に自分がうまくはまり、快適な2ケ月でした。本当にきっかけを与えてくれ、ありがとう!
・これからも何かの形で続けていければと思っています。よろしくお願いします。

ピボトレでは、身体をガシガシ使うのではなく、インナーマッスルをジワジワと使っていきます。そうすることで、内側から鍛えられ、全ての土台を構築することができます。

ピボトレはアップデートして帰ってきますので、お楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?