見出し画像

グラぽん!チャレンジDay4

2022年4月29日に出版したこちらの本

についているパワフルクエスチョンにとりくむ「やってみた」を行っています。本日は4日目。Day4のパワフルクエスチョンは

What do you love about your work?
あなたは仕事の何を愛していますか。

私の仕事は英語講師とライフコーチ&英語コーチ。
正直言うと私は私の仕事のすべてを心底愛しています。
私と関わることでその方の未来が輝くお手伝いができる事が、私のコアドライブ。

コアドライブとは、自分を動かすエネルギー源 のことをいいます。

最初に英語講師を選んだときは「環境的にこれしかない」という感じだったんです。でも、いただいた信頼に応えたい一心で15年全力でやってきて、すっかりその魅力にハマってしまった。ご縁がある生徒とは10年以上一緒に過ごす。ちびっこの頃から高3卒業、それ以上まで、定期的に会って成長を見守れる。みんなと沢山思い出作って、もちろん英語は人生を創る大きな武器となって、そして卒業時に

ここでは英語以上に大事なものを沢山得た

という身に余る言葉をプレゼントしてくれたりする。いっぱい成長させてもらって、いっぱい幸せにしてくれる仕事やと思っています。

コーチは、とにかく一生コーチングをそばに置きたくて、必死で選んだ仕事。ほんとにこの仕事は奥が深くて最高に素晴らしい。私には、毎回のコーチングセッションが特別だし、感動にあふれてる。コーチ力なんて一生学び続けて満足する時なんてないと思うけれど、生涯だって学び続けたいほど魅力的なスキルだと思っています。

神様私にこの愛する仕事たちをありがとうございます

この世に生を受けた人 ソーシャルワーカーさえさんの言葉が美しすぎる。

英語で書くとさらに学び10倍ですね✨

みんごちゃんは仕事において あり方が大切 と。共感✨

aikoさんはの 皆様からありがとうと笑顔、自分自身の成長をいただいている という言葉。

仕事は違っても、こういう真髄が出てきたら天職と言えるのかもしれないですね。仕事って、ありがたいですね✨


この記事が参加している募集

#やってみた

36,625件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?