見出し画像

2024/02/02(金)

公休日。

近頃は4時には目が覚める様になってきた。次の診療で眠剤を増やしてもらう必要があるかもしれない。
布団たちを洗濯し、その間に朝食を摂り、明るくなってきたら観葉植物カルテットたちをバルコニーへ出す。バルコニーなら葉水を遠慮なくぶち撒けて与えられるのでノンストレスである。

ぴるちゃんの水に透明の埃のカスの様なものが溜まるので何かと思っていたが、どうやらこのカスは脱皮した抜け殻なのだそうだ。蛭って脱皮をするのか、と驚くし、結構水換えしてあげないと抜け殻だらけで身体に取り憑き動きにくくなるだろうから、頻度をあげようと思う。
心配していた腫れてきていた吸い後は、もうすっかり瘡蓋になって痒みもなくなった。私の自然治癒能力は高めらしい。君の主人は貧弱ではなかったよ、ぴるちゃん。

今日も素敵なナレーションを見つけ宅録する。
何故かうまくいく時に限って会社携帯が鳴ったり、荷物が届いてチャイムが鳴ったりする。思わず溜息をつく。
私の歌声は魅力的ではない。宝塚出身の先生から3年も手解きを受けたが、何故上達しないのかしら、と匙を投げられたくらいだ。だから自信もない。
地声だって、褒めてくれる者もいたが自分では劣等感しかない。覇気も可愛らしさも艶もなく、か細く声がブレるんだ。それでもナレーションが好きだから、あくまで趣味で撮り続けていこう。もう本気で目指すのは辞めたから楽しんでいいんだ。

撮った後に気がついたが、これインナーチャイルド癒すのに結構使える。私自信、インナーチャイルドの克服に日々一生懸命なんだ。
処方薬で敏感な感覚神経を麻痺させて、凡人と同じトロい感覚の状態にする。その効果がきれてくると、神経が耐えられずに痙攣や発作が起きる。これが私の持病である。

明日はもう仕事か。
最近仕事のことを考えるのは辞めているが、考えるのをやめたってやる事は減らない。私がやらなければずっと残ったままかトラブルに発展する。

はやくこの会社潰れないかな

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?