見出し画像

私と長女との関係が濃厚なわけ

長女が一人暮らしを始めて約1ヶ月。

長女とは絶縁するつもりで家から出させて、その後どうなったか、、、

心を鬼にして長女のことは心配しないと心に決めたものの、美味しくできたシチューを一番美味しく食べてくれるのは長女だろうなぁ、、、と思ってしまった私は、LINEで『もし夕飯の用意をしてないならシチューを食べに来ませんか?』と声をかけてしまった(笑)

そしたら、速攻『マンションに着いたけど今から行きます!』と返事が来て一緒にご飯を食べることに。

シュンとした顔しつつ、テーブルに用意したシチューを食べながら長女は『すごく美味しい、、、』って言いながら突然ポロポロと涙を流し始めた。
こっちはえ?え?なんで?大丈夫??と動揺したけど、ポツリポツリと引っ越してから半月の間、どんな気持ちで過ごしていたかを話し始めた。

『本当に今までどんなに自分に感謝が足りなかったか、、、、なぜちょっとしたこと、しょーもないことで馬鹿みたいにキレ倒してしまったのか、、、自分に何が足りなかったのか、、、なぜ双子に対して愛情を持つことが出来なかったのか、、、たくさんたくさん反省して後悔して毎日泣いてた』と。

『引っ越した日も、荷解きしながら涙が止まらなかった。自分はなんてことをしてしまったんだろうと。今までずっと家族が自分のために言ってくれてたことをなぜ理解できなかったのか、スルーしてしまったのか、、、、そうか自分のダメなところはここだったのかと。』

『無くして始めてわかったことが沢山あった。
当たり前だと思ってたことが全然当たり前じゃなかった。お手伝いしなさいって言われても、お手伝い出来ることのありがたさ。美味しいご飯が毎日食べられる幸せ。温かいお風呂に毎日入れるありがたさ。いつも家の中をキレイにしてくれてること。ママに注意されてウザイと思ってたけど、自分のことを見てくれて心配してくれて注意してくれるありがたさ。』

『親の愛情を双子の妹に奪われると思っていたけど、逆に妹たちが私に愛を注いでくれてたのにそれに気づけなかった自分。日々、大変な中働いてくれてる父のありがたさ。自分が働き始めて働く大変さを知ったくせに感謝できなかった自分。父は不器用だけど、誰よりも心配して見守ってくれてたことに離れて初めて気づいた。』と。

『たった2週間だけど痛いほど家族のありがたみがわかった、、、』

そんな話をシチュー食べながら話す。

私までもらい泣きしてしまう。。。。

なんかもうそこまで聞いたら絶縁しようとか言うてたんも、どうでも良くなってしまうよね(笑)

そうかそうか、、、あなたも色々考えたのね。
ママもいろいろ考えたんやで。
たくさん考えてnoteに書き溜めてたわ(笑)
死ぬまで見せへんつもりやったけど、読む?って言ったら読むって言うから見せたら余計に泣いてしもた(笑)

『まぁここまでしないと私は気づけなかったんやと思う。ほんまアホやったけど、親が死ぬ前に気づけてよかったわ(笑)死んでから気づいたらそれこそ後悔しすぎて頭おかしくなると思うわ』

なんて話をしながら仲直りした。

それからは週末になったら長女は帰ってきて私のご飯を食べて行く(笑)
そして未だに甘えんぼな長女。


風呂上がりに私に身体を擦り寄せながら

『なんでこんなにママに甘えたいのか、やっとわかってん!』

とか突然言ってくる長女。

なんでなん???って聞くと

『前世でたぶんママとは夫婦か彼氏彼女やったんやと思うねん。でも、私の方が好きすぎてママにフラれてめっちゃ後悔して、来世はママと別れずに済むようにママの子供に生まれ変わってきてんねん!』

とか言うから最初はえーーー?マジ?うそやん!意味わからんわ!って思ったけど、よく考えたらそうかも?!ってめっちゃ納得したよね(笑)

だってそれなら長女が私にめちゃくちゃ執着するのも、未だにベタベタしてくるのも、スキンシップを双子以上に求めてくるのも、暇があればずっと私に話しかけてくるのも、とにかくいつでも頭の中はママの事ばかり、彼氏作ることよりママ!!目が合えば『ママ大好き!』とか言ってくんのも、私のことを好き過ぎた彼氏彼女設定なら納得いくやん🤣🤣🤣

どっちが男か女かわからんけどさ(笑)
でも現世では娘として生まれてきたのも何となく理解出来てしまう。
息子だと私と異性になるからそれだとずっとベタベタできひんもんね(笑)同性やったらまだヨシヨシ、スリスリしたりしてもらえるもんね。

私が長女に対してスキンシップが苦手で苦しかったのも、何となく前世で嫌いになった名残があったんかも!!なんて思ったらそれもめちゃくちゃすんなり受け入れられるわーと2人で大笑い(笑)
大爆笑🤣🤣🤣

すげーわ!!!長女よ!!
あなたの執着は時代?を超えて、生まれ変わってまで持ち越して成就するとは!!!もう観念するしかないやん!!!🤣🤣🤣
あなたがこんなに甘えてくるのもしゃーないな!と受け入れるわ(笑)

前世があるのか、ほんまに彼氏彼女やったんか、正解なんてわからんけど、私たちの間ではこれがめっちゃ納得したんでもうそれでいいや(笑)

これからも娘からの濃すぎるほどの愛情を受けながら私なりにやれる方法で長女を愛していこうと思う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?