見出し画像

ホットヨガ 何着よう

ホットヨガ何着たらいいの?

ヨガと言えば、ぴったりとしたヨガパンツにブラトップ(臍だし)のイメージでした。

入会までは「Tシャツとジャージでいいでしょう」と思っていたんですが、体験レッスンを受けてみると、

半数はイメージ通りのウエア、お臍はだしてなくてもTシャツジャージなんて人は一人もいませんでした(^_^;)

(※のちのレッスンではTシャツジャージの方もちらほらとお見かけしました)

インストラクターの方から、汗を沢山かくので、身体にぴったりとフィットしたものの方が動きやすいですよ、との説明。

うーーーん。
流石に私のこの体型で腹を出すのは犯罪だわ(^_^;)

と、ネットでヨガウエアを調べまくる。

で!

下はちょっとゆったり目のパンツ、そして、お臍がかくれるブラトップタンクトップをポチり。

(※その後ぴったりとしたヨガパンツも購入した)

肌着でタンクトップを着ることはあっても、二の腕をさらすのは何年振り?????

スタジオに入ってさえしまえば、薄暗いし、そこまでみなさん他人を気にしていないので、

問題は更衣室だな。

あ!!

ロイブの残念なところ

ロイブの残念なところが1つあったので 書いておきますね。

それは・・・

更衣室が狭いこと。

◆ロイブの更衣室は狭かった◆

ロッカーは小さめで 上下2段あるので、下の段は使いづらいし、レッスン終了後は更衣室内は人口過密状態に。

私は帰りの電車の時間まで大抵余裕がないので、シャワーはせず、ざっと汗だけ汗拭きシートで拭いて、とっとと着がえて帰りたいけど、

汗をかいた身体に服が張りつくし、

後ろ、左右に人がいるので、着がえるのも一苦労。

シャワー後に髪を乾かしたりするパウダールームは逆に広々~~~!!

ここ、もうちょっと狭くして、更衣室を広げた方がいいのでは??と思ってしまった。

何はともあれ、「他人は人の事なんて見てない!」から、

思い切って肉体をさらけ出してしまえ!!

と割り切るべし!

プログラムの中には

「リンパデトックスヨガ」のように、クリームを使って、リンパマッサージをするヨガもあるので、

その時は 二の腕はもちろん、お腹、足の付け根までクリームが塗れるようなウエアが良いとの事だったので、

ランニング用のショートパンツも購入。

新しい何かを始めると、あれこれ道具を揃えたくなるのが悪い癖のワタシ。

ダカラオカネガタマラナインダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?