見出し画像

夫孝行旅行と、子供が親が好きで健気って話。

先月延期した京都旅行。

この連休でリベンジしました〜

帰りの新幹線なうです。

すーちゃん、ひいおばあちゃんいるから、

お家に遊びに行ってきました。

最初こそ泣いたものの

慣れて楽しそうに遊んでくれて何より。

いろんな人に抱っこしてもらい、

イトコとも触れ合えて、

良かったねー(^∇^)デレー

でも1番嬉しいのは

すーちゃんと会って

おばあちゃんやお父さん、お母さんが嬉しそうにしている様子を

夫が嬉しそうに楽しそうに見てること。

夫が喜んでるのが何より嬉しかったので

やりがいを感じる旅行となりました。

今後も彼を喜ばせていきたい。

 

 

親に対して子供って健気ですよね。

すーちゃんが一生懸命ハイハイで足元にきて抱っこを求めるときも

健気だなあかわいいなあ大切だなあ

って思う。

最近話題の宗教2世もさ、

結構胸が苦しくなるよね。

私、高校生の時の同級生で

エホバの証人の友達いてさ、

どんな感じなのー?とか布教活動のことも普通に話してて

その子のこと思い出す。

宗教は関係なく親がめちゃくちゃ厳しくてさ

めちゃレベル高い大学以外は行かせてもらえないって話で、

そこは学力的に難しいから

英語が好きで留学を夢見てたのに

諦めてパン屋に就職してたなー

その時に子供の立場の非力さを感じて

切なくなったよ。

卒業以来会ってないけど

パン屋でお金貯めて

留学を実現してたらいいな。

 

産後初めての旅行だったけど

おばあちゃんちではご馳走でもてなしてくれたし、

旅館でも料理せずともご飯が出てくるので

楽ちんで快適だった。

旅行が大人(私)が楽するためのものになりつつありますね。

独身貴族の時は頻繁にあっちこっち旅行に行ってたけど

単純に移動するってことも好きだったんだなー

と思い出しました。

住んでる場所をぐんぐん離れて

知らない場所に行くという

非日常を味わいに行ってたんだなー

それではね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?