見出し画像

10カ月差の年子兄弟!!

みなさんこんにちは!


毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんです★

みなさん、梅雨があけそうですね…


だんだん暑くなっていきますね!


私が住んでいる地域は平気で40度超えるので、これからハラハラドキドキです…w

さて、今日は我が家のかわいい年子ちゃんのことを紹介していこうと思います。


私の長男は今一歳七か月になったばかりです。

そして次男は今九カ月です。


長男は12月生まれなので、ギリギリ同学年にはならなかったのですがw

次男は10月生まれなので10カ月違いです。

そう


出産をして一カ月後には妊娠していました!


さすがに産婦人科の先生もビックリしていました(笑)


次男を出産するときもその産婦人科で出産をしようとしたのですが、旦那の実家に同居をすることになりました。

産婦人科をいそいで探したのを覚えています。

無事に出産することができ、退院したのですがその後が大変でした。


当時10カ月の息子を育児しながら新生児を育児していく。


しかも長男は完全ミルクでしたが、次男は完全母乳だったため、全く自分の時間がとれませんでした。


離乳食を食べさせ、授乳をしてダブルベイビーのおむつ替えに追われて、自分のご飯を食べる時間はほとんどありませんでした。


やっとご飯が食べる時間があっても、さて食べようとしたときにはどちらかが泣いてしまう…

育児ノイローゼになっていたと思います。

産後クライシスにもなっていたと思います…


旦那とも何度も言いたいをしたり、喧嘩は絶えずもう実家に帰ろうと思ったことも度々ありました。


でも、子供のことを考えると実家に帰るなんて現実的ではないので、自分の感情を押し殺したり、よく泣いていました。


年子を育てるのはかなり大変なんだなぁと実感しました。

しかも里帰り出産ではなかったので、同居の身というのが私にとってかなり重荷のようにかんじていました…


私だけ、よそ者のような気がして…ネガティブがさく裂していたと思います。

保健師さんにもかなり心配されていて、メンタルクリニックに通ったりしていました。


でも最近になってやっと育児を楽しむ余裕ができてきたように感じます。


もちろん、夜泣きなどで睡眠不足のときは自分の心の余裕も持てないときはありますが…


なんとか、大きなケガや病気もなく元気に育ってくれているので安心しています。


そんな長男の好きな遊びは…


なんといっても車!!(さすが男子

もう車輪があればなんでもOK!!


タイヤを回すことがなによりも好きです。

なによりもタイヤを回すことに執着をもっています。


なにがそこまで彼を掻き立てるのか…誰にもわかりません。


そして、偏食…

ほとほと困っていますが、パンは大好きです!

自分で食べたい食べたい!の時期らしく、食べさせてあげようとすると絶対拒否をするので食べさせるものも難しいですね。


そして次男も離乳食がはじまりましたが、まだまだゴックン期からの解放ができておりません!!!

ペースト状のものしか受け付けません。

大好きなものはベビーダノン。


甘いですもんね。。


そしてかなりの大食い!!

一つじゃ足りないと泣くときもありますが、ベビーダノンは一日ひとつにしています。


次男は生まれた時からかなりの便秘体質だったので、最近はヨーグルトを食べられるようになったのでかなり改善されてきました。


いつも綿棒浣腸をしなければウンチがでなかったので大変でした。


そして9カ月にして、今つかまり立ちを練習しています。

だいぶマスターしたかな?

もうすぐ伝い歩きをしてしまいそうです。


やはり、兄貴を見ているので自分も歩きたいな~って思ってるんでしょうか。笑


兄弟っておもしろいですね^^


いつも同じような体制で眠り、同じような時間に起床。

兄弟のようで、友達のようなこのかわいいわが子を一生大切にしていきたいと思っています。


皆さんの守りたい人は誰ですか?

大切な人を、限りある時間の中で精いっぱい愛していきたいですね。


ここまで読んでくれてありがとうございます!!

いつもスキしてくださって感謝しています。

これからもドンドン記事を更新していくので何卒よろしくお願いします。


私の人生の赤裸々ノートです。

良かったら読んでみてくださいね♪


そしてこの方が私の人生のパイセンってやつですw

一度ツイッターに目を通してみてくださいね^^


稼ぐ道しるべも彼がやっています。

ご興味のある方は一度連絡してみてください♪

とても面白い方ですよ^^


私のツイッターもいつでもフォローおまちしております!w



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?