見出し画像

【断捨離】Kindle Paperwhiteを再活用する。

お疲れ様です。ひよこです。

ここ最近断捨離を続けている中で、2013年頃に購入したkindle white paperを発掘しました。

こんなやつ。

いつもなら、「処分します。(捨てる or メルカリ)」となるんですが、

ここ最近、子どもたちを寝かせつけた後に本を読んでいるんですね。

暗い中でスマホだと若干眩しいのと目が疲れるんですよね。

それで、せっかく発掘したのだから、再度活用しよう!と思ったんですね。

断捨離は、捨てる or 売るだけじゃない。

しかし、およそ10年前の品物なので、本体の裏側のゴムっぽい部分が加水分解されてベタベタになっており、一旦エタノールなどで掃除してみたんですが、完璧には修復されず「どうしたものかなー。」と。


スマホみたいにケースをつけたらいいのかも?と思い立ち、メルカリでAmazon正規品の新品が1,000円ほどで売っていたので購入。

プレミアムレザーと言うバージョンらしく、調べてみたところ、発売時当初の価格は6,680円だったらしいです。たか。。。

さて、届いてみた商品を取り付けてみました。
いい感じ!

全体が革で包まれたので、ベタベタは皆無。

しかもケースにマグネットが装着されていて、閉めると画面OFF、開けると画面ONになるという仕様でした。

今まではスイッチを押さないといけなかったので、より本っぽい感じになりました。

現在販売されているモデルはいくつかあるようですが、安いモデルでも結構お値段するんですね。


断捨離していると、家の中も気持ちも身の回りもスッキリするし、たまにこういう良品を発掘することもでき、一石二鳥ですねー。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?