見出し画像

Life is party

この世には派閥を作る風習がある。なんとかして2つに分けたがる。
別にどちらかでもいいじゃないかと思うことでもだ。
派閥を設けることはコミュニケーションのツールとしては便利である。
2択を押し付けることで話の方向が定まるからである。

アウトドア派かインドア派と聞かれた際にどちらを選択するだろうか。
よく遊びに行くからアウトドア、家に居たいからインドア様々な理由でどちらかを選択するだろう。

ただ、答えるものが気分屋であればどうだろうか。
気分屋は気分で物事を決めるためどちらとも言えないと思う。
上記に当てはまるのが私である。

例え仲良くしてる人や恋人が〇〇に行こうと言っても拒絶してしまうのが常である。
だが、しかしここで勘違いしないで欲しいのが誘われたら誘われたで嬉しいのである。かつ、行ったら行ったで一番楽しんでいるのである。
遊ぶ約束してたけど実際当日になったら行くのがめんどくさくなる現象が最速で始まるという認識だと思えばよい。

こんなめんどい奴でも常に誘ってくれる人や断るって分かってるけどと言う前置きを置いてでも誘ってくれる人がいるのは恵まれている証拠である。

この証拠が好きだからこの性格なのかもしれないが。

こんな気分屋でも生きているのが楽しいと思えるタイミングがいくつもある。
人生はパーティーの様なものである。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?