見出し画像

白の中のGORE-TEX(シロクマ文芸部)

雪化粧した庭を見て心が躍った。

布団から飛び出し、顔を洗おうと永遠に水の出ない蛇口を捻った。

寝巻のまま玄関に向かいGORE-TEXの靴をおろした。

陽の光が地の雪に反射して眩しい。

雪の上を歩いているが靴下が濡れない。

感動したので今度腕に『GORE-TEX』とタトゥーを彫ると決めた。

雪の白さと陽の光で目に映る全てが白になった。

ただ白の中をGORE-TEXで歩く。

何もない。

誰もいない。

四天王の部屋のドアの前で“なみのり”したっけ。

さっきまでは前と後が分からなかったけど、今は右と左も分からなくなった。

更に足を進めると上と下も分からなくなった。

自分も白の一部になってきたような気がする。

最初から白になるために生まれてきて、ただその順番が来ただけなのかもしれない。

GORE-TEXを履いた足は止まった。

白にはなりたくない。

白以外の景色に感動したい。

もっとGORE-TEXの凄さを堪能したい。

腕にも『GORE-TEX』と彫りたい。

白になりつつある指でGORE-TEXの靴を撫でた。

顔に白の破片が飛んだ。

GORE-TEXが白を弾いたみたいだ。

そして、

GORE-TEXは白を駆け抜けた。

GORE-TEXと白以外の景色を探した。

右に200歩。

下に256歩。

左に63歩。

進んだ先で白は終わった。

水の音が聞こえる。

蛇口から、じゃあじゃあ水が流れている。

溢れ出てた水は足元に流れる。

GORE-TEXは水を綺麗に弾いた。

(598文字)

以下、企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?