見出し画像

無くしたもの(シロクマ文芸部)

十二月になっても印鑑は見つからない。

正月に引いたおみくじには「無くしもの見つかる」って書いてあったのに。

何吉だったかは覚えていないけど。

印鑑廃止のところも増えているがまだまだ使う機会は多いし、年をまたぐ前には見つけたい。

年末だし大掃除でもしようか。

こまめに掃除をしていたつもりだけど、結構汚れが溜まっているな。

でも、印鑑が見つかる気配がない。

そういえばこのソファ、しばらく動かしてないな。

ソファの下を掃除すると、

ベイブレードが出てきた。

ドラグーンだ。攻撃型で圧倒的な攻撃力を誇る。貴重な左回転のため右回転のベイブレードに正面からアタックできる。

そういえば、通帳と一緒にタンスにしまったかもな。

タンスの奥を掃除すると、

ベイブレードが出てきた。

ドランザーだ。バランス型でとても安定した回転を魅せる。軸のモードを切り替えることで様々な戦術を使用できる。

風か何かで飛ばされてベランダにあるかもな。

ベランダを隅から掃除すると、

ベイブレードが出てきた。

ドライガーだ。バランス型でシュートする位置によって動きを変化させる。アタックリングの形状によりアッパー攻撃を得意とする。

エアコン、最近効きがよくないな。

エアコンのフィルターを掃除すると、

ベイブレードが出てきた。

ドラシエルだ。守備型で相手のアタックを寄せ付けない。ブレードベースにはメタルボールが入っている。

結局、印鑑は見つからなかったし、ベイブレードの対戦相手も見つからなかった。

(610文字)

以下、企画に参加させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?