見出し画像

ネットに落ちてたモテない男性の特徴について女子目線で意見してみたよ

モテない男性の特徴ってのを見つけたから自分なりに深掘りして書いてみた。多分当たり前のことしか書いてないけどほんの少しでも気づきになればなと思って。やっぱりみんな女性にモテたいと思ってるよね。実際のところ、モテたいと思いながらもなかなか上手くいかないって悩んでる人実はかなり多いんじゃないかな?DMで相談くるけどなんでモテないかわかってない人が多くて…そんなみんなの役に少しでも立てば嬉しいです。殴り書きっぽくなるけど許してね。

1. 清潔感がない

清潔感は、人との関わりの中での第一歩とも言えるもの。実は、この清潔感がないだけで、他の良い部分が影を潜めてしまうこともあるのよ。例えば、顔立ちがイケメンであっても、髪がボサボサだったり加齢臭、タバコの臭いなどの体臭が強いとそれだけで人は遠ざかってしまうよね。特に、初対面の人との出会いやデートとか第一印象が大切なシチュエーションでは、清潔感は絶対に欠かせないわけ。これはマストです。

日常のケアとしては、毎日のシャワーや髪のカットはもちろん、歯のケアや爪の手入れも重要。特に口臭は他人が気を使って指摘しづらいので、定期的な歯医者の受診や歯磨き、マウスウォッシュの使用など、口元のケアはしっかりと。季節に応じたスキンケアや、汗をかいた後の速やかな着替え、デオドラント商品の使用などもいいと思う。

この辺のケアは、ただ自分自身を清潔に保つためだけでなくて相手に対する思いやりでもる。自分が気持ちよく過ごすため、相手にも気持ちよく接してもらうために日々のケアは欠かせないのよ。

2. 服装がダサい

服装って実は自分の気分を上げるだけじゃなく、他人からどう見られるかを大きく左右するものでもある。Tシャツ1枚やジーンズ1本でも、その選び方や組み合わせ方で、全く違う印象を持たれることもあるよ。別に流行を追いかける必要はないけど、自分の体型や好み、その場の雰囲気に合わせた服装は大切。例えば、デートの時は少しカジュアルで、でも清潔感のある服装。仕事の場では、きちんと感を出すためのシャツやスラックスの選び方などね。友達や店員さんの意見を参考にしながら、自分に合うスタイルを見つけるのは楽しいよ。新しい自分を発見できるチャンスだしね。


3. 恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、どうしても不安だし緊張するし「自分はダメなのかな?」という思い込みが生まれやすいよね。でも、実はそれぞれのペースで恋愛を楽しむのが一番。で、お互いの波長が合ったら長く付き合える関係になれるんだよ。焦らず、自分のタイミングで良い人と出会えばいいんだよ。初めてのデートや告白は、緊張するけど、それがまた新しい経験としてのワクワク感を生む。失敗を恐れず色んな人とのコミュニケーションを楽しんでみることで、自分の中での恋愛の価値観やどんな関係が自分に合っているのか徐々に見えてくるよ。そして、その経験が次の恋愛に生かせるようになるよ。焦らないこと!


4. 女性を軽視

女性を軽視するというのは、もはや時代遅れの考え方。今の時代、男女平等は当たり前のこととして受け入れられているし、それぞれの性別が持つ強みや特性を尊重することが求められているよね。例えば、仕事の場面で女性の意見を無視する、またはプライベートで女性の趣味や考えを軽んじるような態度は、絶対にNG。相手の価値観や考えを理解し、尊重することで、相手との関係はより深まるし、信頼関係も築ける。女性だけでなく、すべての人との関係において、相手を尊重することは基本中の基本だよ。


5. 自分の話ばかり

自分の話をするのは、もちろん楽しいし、自分の経験や考えを共有することは大切。でも、会話って実はテニスのようなもの。ボールを打ち返し合うように、話のキャッチボールを楽しむもの。だから、相手の話にもしっかりと耳を傾け、興味を持つことが大切。例えば、相手が最近行った旅行の話をしている時、その場所に関する質問をしたり、自分の関連する経験を共有することで、会話がより豊かになるよ。相手の話に興味を持ち、質問をすることで、相手も喜び、二人の間により深いコミュニケーションが生まれる。会話の中で、相手の気持ちや考えを理解することで、関係はより深まるんだ。


6. スキンシップが多すぎ

スキンシップって人と人との関係を深めるための大切な手段だよね。手をつないだり、ハグしたり、それが二人の関係をより強くすることもある。でも、相手が嫌がるようなスキンシップは逆効果。例えば、初対面やあまり親しくない間柄でのボディタッチは、相手を不快にさせる可能性があるよね。(意外と分かってない人がいるという現実…)だから、相手の反応や様子をしっかりと見て、スキンシップのタイミングや度合いを調整することが大切。相手が心地よく感じるようなスキンシップを心がけることで、二人の関係は自然と深まっていくよ。


7. ナルシスト

自分を愛することや自分の魅力を知ることは、自分自身の自信や自尊心を高めるためには大切。でも、それが行き過ぎると、他人から見て「あの人、自分ばっかり」という印象を持たれてしまうことも。自分の良いところをアピールするのはいいけど、それを過度に繰り返すと逆に他人との距離を置かれるよ。他人の意見や評価を受け入れる柔軟性、自分の魅力を適切にアピールするバランスを見つけることが大切。このバランスがわからない人は痛い男性になりがち。


8. ネガティブ思考

「これは無理だ」「うまくいかない」みたいなネガティブな考えは、自分の行動やチャレンジの幅を狭める。で、そのネガティブなオーラは周りの人にも伝わってしまうことがあるわけよ。でも、逆に「これはチャレンジしてみる価値がある」「失敗しても次に生かせる」といったポジティブな考え方を持つことで自分の行動の幅が広がって新しい経験や成功を手に入れることができる。その結果そのポジティブなエネルギーは、周りの人にも伝わり、人間関係もより良好になる。噓っぽいと思う人もいるだろうけどマジです。その人が発するネガティブとかポジティブなエネルギーは伝染するの。

9. 行動力がない

行動力って人生を豊かにする鍵の一つだよね。新しいことを始めるのは、確かに勇気がいるし失敗するかもしれないって不安もある。でもその一歩を踏み出すことで、新しい景色や新しい人々との出会いが待ってる。例えば、趣味のサークルに参加したり、旅行に出かけたり、新しいスポーツを始めたり。そうすることで、自分の知らなかった世界や新しい自分の一面に気づくことができるよ。だからちょっとした好奇心を大切にして、新しいことにチャレンジしてみるのはどう?行動しないと絶対に出会いはないからね。

ここまで読んでくれてありがとう!
殴り書きだけど、少しでもヒントになれば嬉しいです!

TwitterのDMで人生相談とかのってるので気軽に連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?