見出し画像

蠍座〜旬杯〜

こんにちは。

夏のみんなの俳句大会、#旬杯に参加します。

「夏の句」を詠みます。


夏の浜自撮りの映えるシャツ白し

《なつのはま じどりのはえる しゃつしろし》

→夏の砂浜にはやっぱり白がよいのではないかと。


蠍座やあたしゃぴゅーっと飛びたいわ

《さそりざや あたしゃぴゅーっと とびたいわ》

→夜空のちょっと低いところに位置する蠍座。


リスザルの両眼は穏和日の盛り

《りすざるの りょうめはおんわ ひのさかり》

→リスザルは小さくてかわいい。



~追記~
リスザルの写真を置いておきます🙃


ご一読、ありがとうございました。

いただいたサポートは熟慮して特別なことに使わせていただきます。