見出し画像

誰かにちゃんと聞いてもらう

こんばんは、今日は春なのに暑くてびっくりな一日でした。

タイトルですが、つい何かと自分を見比べて見て、私はこれが足りてないなと感じる事って誰しもあると思います。
それが物だったり、精神的な事や能力など考え始めると中々止まらなくなりますよね。



私もついそんな事が浮かぶ瞬間がありますが、
例えば努力で補えるものは、相談できる方に
聞いて頂きなんとか改善する事もできますが、
まあメンタルの話って人に言いにくい内容の場合もある。


そして前は人に相談する事が苦手で、自分の中で解決しようとする癖がありましたが、これが逆に沼にはまって抜け出せなかった。




でも誰かに相談する上で大切な事は、
出来るだけ素直に相談する。
(恥ずかしがらずに)

また自分の考えだけに凝り固まらない事。


単純ですが、なんかまた素直さが私減ってるよね。と思い今日は自分を省みる為にそんな事を
書いてみました。
でも「誰かに聞いてもらう事で、そこから抜け出せる事が早くなる事もあるんだよ。」と昔の私に話せるなら教えてあげたいなとか、ちょっと頭の中でそんな事も考えながらここまでにしておきます。



お読み頂きありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?