期待と平常心の狭間

考えすぎてギューっとなることがある

社会の問題を聞いて自分にできることは何だろうか、とか

まあできることなんてもしかしたらないのかもしれない

だとしたら、楽しんで生きること、か

恋愛ってさ、好きな人がいると期待するじゃない

でも「あ、自分のこと見向きもしてくれない」とかわかっちゃうと

心がズーンとする

自分の中で勝手に期待して勝手に落ち込む

ふと思った、今になって

これって自分らしくないね、と

だから、いつもは難しいけど平常心と素直さと自分の芯みたいなところは

ブレずに生きていきたいなと思う

人は人にとやかくいう

あいつ調子乗ってるよね、とか

その人の名前が出ただけであからさまに嫌な顔をする、とか

負のベクトルがその人に向いているとき

その人はただ楽しく生きていたいだけなのに、ふざけんなよってなる

別に人に迷惑かけてないなら問題ないじゃない

パワハラとか、そういう人を傷つける恐れのあるものは問題大ありだけど

好きにやって何が悪いよ

人生は、この瞬間は今しかないんだ

わたしも、あなたも

本当の意味で多様性を認めてみる努力をしてみよう

そうすれば、たぶん人を憎いとか恨めしいとか思わないはずだから

何よりもあなたがあなたらしく

好きなもの、いまいちだと感じるもの

大切にしてほしい

傷つくことはたくさんあるけど

人は人によって救われる

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?