見出し画像

そういえば自己紹介してなかった件 【自己紹介】

お世話になっております。プラシーボです。
皆様の記事を見ていると、一様に自己紹介をしている事に気づき
今更ながら書いてました。

自己紹介を敢えて有料記事で発行しようと、暴挙にでる手前で理性が勝ったので無料記事で投稿します。
※「初投稿でやるもんだぞ」というお声が幻聴で聞こえてきますが、無視


noteを始めたきっかけ


noteを始めたきっかけは、
友人から「SNSとはまた違った面白いコンテンツがある」
という話を聞いて、noteを知りました。

今までツイッターやインスタをやってこなかった人間ですが
実際にnoteで皆様の記事を拝見し
こんなにも自由に創作が出来て
こんなにも自由に自分のコンテンツを楽しめるプラットフォームがある事

とても感動しました。

実は見る専でずっと皆様の記事を拝見しておりましたが、
遂に自分でも書いてみたいと思ったのが5日前の事です。

実際に記事を書いてみると、人に読んでいただくものなので
文章校正や漢字間違い等、ものすごく気にすることに気づきました。

気にしすぎてwordで一度校正を確認してから、noteに書き始める位には気にしてます。

それでも書いてる時間は、とても時間経過が早く
楽しんでいる自分がいますので、飽き性な私でも
もう少し続けられそうです。

今後は、コンサル時代の知識や現在の会社運営のお話
過去編等を記事にしていこうかと思いますので
ぜひともよろしくお願いします。

自己紹介

名前:プラシーボ
命名理由:プラシーボ効果を初めて聞いた時から、ゲームやSNSのアカウントは全て統一しています(面倒くさいから)
生年月日:1995年3月10日
出身地:未開の地群馬
趣味:麻雀、アニメ、読書、投資
好きな本:珈琲店タレーランの事件簿シリーズ 十角館の殺人
好きなアニメ:AngelBeats CLANNAD Steins;Gate (あと300位ある)
ルーティーン:ホームシアターで映画を見ながらお酒を飲むこと
       (これがたまらん)
好きな動物:ネッコ(飼ってます ニャンニャン)
好きな食べ物:気がついたらステーキか焼肉食べてる

現在の職業:
コンサルティング会社を経営しています。
他にもグッズ販売や、ライセンス事業なんかも展開しているのでめちゃめちゃ忙しいのですが、noteが楽しすぎて仕事に支障がでそう。。。。
どっかの記事で会社設立の話はした様な気がするので、以下かちゅあい

最近の出来事:
我が家のリビングにて
わし「喉乾いたから水でも飲むか・・コップに水を投入」
友人「プルルルル」
わし「電話だ、ガチャリ・・・」
友人「至急メール確認してくれ」
わし「了解」
パソコンの部屋へ急ぎ、メールを確認
わし「そういえばコップに水を入れたまま放置しちゃった」
机の上「水あるで」
わし「片づけられなくてよかった、いただきますゴクゴク」
いもうっと「あ、さっき猫がその水飲んでたよ」
わし「( ;∀;)」

終劇


とりあえず書いてみましたが、あと何書いた方がいいとかあるんですかね
今後も随時更新しようと思いますので
「これは書いてくれ」というご要望があれば対応します。

それにしても自己を紹介するのって鬼難しい・・・
8枚切りの食パンで、サンドウィッチを作ってる気分でした。
(たぶん、薄いって言いたい)

こんな感じで、今度も記事にしていこうと思いますので
少しでも皆様に楽しんで貰えたら幸いです。

最後に、スキ・フォロー等頂いた皆様の記事は拝見しております。
引き続きよろしくお願いします。

#自己紹介 #本 #アニメ #ルーティーン #スキしてみて


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願い致します