2021年 第49回衆議院議員総選挙を巡る職場での議論

落語ネタ以外で久々にnote書くな。

先日職場で頭がキレる人(電験3種持ち・趣味と実益兼ねて株式投資してる)と話したんですが、「自民党は正道を全て押さえている。学問的にも正しい。だから、野党は突拍子も無いことを言うしかない」と。
「政権交代してもいいんだけどね。肝は役人が押さえてるから」とも。
学問的に正しいと言うのは、困窮する人が出て当然ってことになるんですかね?

「役人が肝を押さえてるから、選挙が無意味となったのが民主党政権」とも言ってて、わからなくなりました。

ちなみに職場は折り合い悪いのばっかですが、反民主党なのだけは一致してます。
人の悪口言い合ってるから一致してるだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?