見出し画像

2021/2/1 横浜にぎわい寄席

横浜にぎわい座
春風亭いっ休:道灌
三遊亭遊かり:やかん
林家あずみ
三遊亭歌武蔵:支度部屋外伝
仲入り
三遊亭金也:宮戸川
ボンボンブラザース
古今亭寿輔:ぜんざい公社

横浜にぎわい寄席は誕生月割引があるので、身分証提示で1割引2610円
客席は半分潰すも、客入りは40人程度。

寿輔師匠がトリなので出向きましたが、直近の「芝楽の会」で聞いた長いマクラ・小噺連発からのぜんざい公社と全く同じでした。
寿輔師匠は元から気が乗らないと高座投げる人でしたが、去年からその頻度が上がってるような。

仲入りの歌武蔵師匠も十八番の漫談「支度部屋外伝」だったので、寿輔師匠の小噺連発に帰る人がいましたが、気持ちはわかります。
寿輔師匠の長講好きなので、複雑な思いです。

遊かりさんのやかん
笑遊師匠に教わったまんまですね。「今日の横浜にぎわい座の客はやりいいか?」は正に。

金也師匠 丁寧に宮戸川前半を演じる。

ボンボン先生はにぎわい座でも客席に入ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?