見出し画像

ガンプラ再販が爆増してる件!急げー!

ご挨拶

はじめまして!
プラモデルを愛してやまない
ぷらみん
と申します!
今回は、ガンプラの再販が爆増してる件についてまとめましたのでぜひ最後までお付き合い頂けると幸いです!

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

HGストフリの再販です!
正直ぷらみんはガンプラを販売しているお店に行っても一度も見かけたことがありません…
まさかこんなところで再販に巡り会えるとは思わず…

HGストフリといえば圧倒的可動域、色分けが売りですね!

HGUC 1/144 バンシィ

続いてHGバンシィです!
こちらはぷらみんも持っているのですが、
少し古めのキットということで現行のキットと比べるとどうしても可動域などで劣っている部分があります。

ですが、そんなことを吹き飛ばすくらいの造形美!
立ちポーズで飾るだけで様になるのでUC好きにはたまらないはずです!

HGUC 1/144 シャア専用ザクII (旧HG)

続いてこちら!
HGシャアザク(旧)です!
最近はリファイン版が店頭に置いてあることが多く、こちらを見ることが減ったとぷらみんは感じています。

リファイン版も以前制作したことがあるのですが、
最近のプラモデルのようなスタイルの良さがあり、もちろんとてつもなくカッコよく、可動も最高でした。

ですがやはり旧HGのマッシブな体型もイイ!と思いました!そんなマッシブさ、ザクらしさが売りの旧HG、おすすめです!

HG 水星の魔女 グエル専用ディランザ

なんと!こちらも在庫が復活していました!

ぷらみんも欲しくて欲しくて探し回ったのですが見つからず…
なんとか先日手に入れることができたのですが…

やはり今話題の水星の魔女キットは再販も来づらいので今がおすすめです!

HGUC 1/144 ガンダムF91


続いてこちら!
HGガンダムF91です!

こちらもぷらみんが以前制作したのですが、とても良いキットでした!

欠点としては、小型MSなのでシールでの色分けが多い点です…
それでも稼働や造形は素晴らしいのでぜひご検討を!

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

続いてこちら!HG Hi-νガンダムです!

Hi-νガンダムといえば最近はRGが話題ですよね!
ですがHGも負けてません!
少し古めなので可動域などは見劣りしますが、
価格、造形など、魅力がたくさん詰まっています!

こちらの派生キットのHi-νガンダムヴレイブを以前製作したのですがそちらも良いキットでした!

MG インフィニットジャスティスガンダム

最後はこちら!
MGインフィニットジャスティスです!

これぷらみん一度も店頭で見たことないんですけど…
見たことある人いますか…?

正直買おうか一番迷ってます…

全体のリンク

ここまでお付き合いありがとうございました!
最後に全体のリンクを貼りますのでこちらからもチェックしてみてはいかがでしょうか!

https://amzn.to/404LDOb

テキストで申し訳ないです…!

最後に、ぷらみんの活動

こんな感じで色々ガンプラ制作の投稿などをしています!

ぜひ見に来てください☺︎

この記事が「イイ!」と思ったそこのあなた!ぜひサポートお願いします! モチベーションがグングンとあがって行きます! もちろんサポートしないでも見てくれているだけで嬉しいです!