見出し画像

『百花』と『ヘルドッグス』を観た 2022年9月16日(金)

休みなのであべのアポロシネマで映画を2本観た。

一本目は川村元気監督作『百花』。
ルックは完全にアート系シネマで、終始不穏な空気に包まれており自分は観ていてすごく怖くなった。
原田美枝子も菅田将暉もとても良い。
旬の役者の岡山天音や河合優実も出ているがめちゃくちゃ贅沢な使い方に驚く。
前評判通り川村元気ということで避けるべきではない映画。

続いて『ヘルドッグス』鑑賞。
こちらは公開初日。
今作はもちろん傑作『新しき世界』の影響下にあるのだろうけど、自分としては似て非なるものと認識。
原田眞人監督特有の癖やセリフの聞き取りにくさはあるが、満足できるヤクザ映画になっている。
岡田准一のアクションは言うことなし。
あと、坂口健太郎の笑顔は最高である。

この記事が参加している募集

映画感想文