見出し画像

「これ以上ないほど、温かい皆さんに恵まれた」 |和田はおり さん


自己紹介


こんにちは!チャリティーオークション専任として勤務しておりました、和田はおりです。大学では中東の文化、宗教の比較研究、国際交流論などを中心に学んでいます。今は就職活動中で、4月で大学4回生になります。

担当業務内容の紹介


チャリティーオークション担当として、資金調達を行っています。著名人の方にお声がけして私物提供いただき、お品物を「ヤフオク!」で出品しております。そこで落札頂いた金額が、ケニア・ウガンダの子どもたちを支援する資金となる仕組みです。私は主に著名人の方にご協力依頼の営業をしたり、出品をスムーズに進めるためのやり取りをしたりしています。

一番印象に残っているPLASでの業務


実際にPLASの事務所にお邪魔して、業務をしたことと、営業をかけた方にご協力をもらえたことです。今までは、オンラインの会議などを通してコミュニケーションをとっていました。スケジュールが合って、2月中頃、初めて職員の方、ほかのインターン生と直接お会いすることができ、とても嬉しかったのを覚えています。出品物の写真や、お礼状の送付などの業務を行いました。業務後には職員の方、インターン生と親睦会で交流を深め、充実した出勤でした。また、自分で営業をかけた方に協力をしていただけたときは、特に達成感があります。次も頑張ろうと、新規営業のモチベーションにもなりました。

最後に一言!


これ以上ないほど、温かい皆さんに恵まれました。自分も温かい心をもって人に接することを忘れず、様々なことに挑戦していきたいです!


あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか。
PLASでは随時インターン生を募集しています!
インターン募集要項はこちらから:


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。