見出し画像

コンビーフの巻き取り鍵から 牛が逃げ出しました。 (展開図29)

金曜日の夜は、ナンセンス発想の練習。妄想ペーパークラフトの時間です。

今週のテーマは、 懐かしの「台形缶のコンビーフ」。

赤(太)

「ノザキのコンビーフ」

画像17

昨年、台形型でくるくるっと回しながら開ける「巻き取り鍵」の枕缶から、アルミ箔(はく)と樹脂フィルムの容器に変わってしまいましたね。

画像17

あの缶、開けるとパッケージの牛さんが切れちゃうんですよね…

巻き取り鍵から、牛が逃げ出しました。

赤(太)

でも、あのくるくるって巻き取る感じ、楽しいですよね。

画像6

週末だし、おうちに残っていたコレをおつまみに飲んじゃおうかなぁ〜

画像7

あぁ、牛さん切れちゃうけど… ごめんねっ…!

画像8

…あれ、ひょっとして、逃げてる?

画像9

もーーーー

画像10

一周して戻ってきちゃいましたか。

画像11

よく見たら、ちゃっかり草食べてる… 土台の緑の部分、草原だったのね…

展開図です。

赤(太)

A4でプリントすると、実物大です。

1. そのまま台形缶

全体

2. 一周普通に巻き取った場合

剥がれ5-一周

3. 牛が逃げた場合

剥がれ3

4. 牛が一周して戻ってきた場合

剥がれ4

剥がれ4-蓋

※ これまでにつくったものは、こちらのマガジンにまとめています。

赤(太)


この記事が参加している募集

404美術館

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。