最終的に、松任谷由美〜?!!

早起き習慣が、徐々に身についています。

最近、21時台に布団に入り、5時に起きる暮らしを本格的に導入したのです。

結論。
めちゃくちゃ快適で、時間使うのが上手くなる予感がすごい。

とにかく頭が冴える(当社比)。
自然に夜眠くなる。これはすごいよ。

早起きして、日記を書く。今日は久しぶりですが。
スクリーンタイムを減らして、やりたいことを片っ端からやる。

やりたいことが最近プラモで…。
そっちばっかやってました。この1週間で、積みプラが11個減ったぞ!
ただ組んだだけではありますが。

スマホやiPadを触るのは、何か発信するときだけ。

これを習慣にすることが最終的な目標になってきた。
発信が弱いな今のところー!

ちょっとづつ手をつけているけど、この暮らし忙しいですね…?

まずは早く起きるために、しなければならないこと。

当たり前ですが、早く寝ることなんですね。

21時半くらいから布団に入るのを目標にする。
仕事から帰るのが19時前とか。

もう3時間を切っているわけですよ、寝るまで…!

この事実に気づいて愕然としました。

その3時間でやること。

炊事。洗濯。筋トレ。有酸素運動。風呂。明日の準備。

まずぼく、エアロバイク買っちゃったじゃないですか。
冬のランニングに替わる運動手段。
1日30分は、有酸素運動に絶対に使うことになる。

筋トレも込みで、1時間近くは消えますねここで。

あと2時間しかない…。

もうほんと、家に帰ってからが怒涛で。
諸々を記憶のないまま適当に終えて、最後に風呂に入ります。

そして早起きの効果として、風呂を上がるとしっかり眠くなっている。

眠気って起きてから、16時間くらいで出てくるらしいですよ。
人間ってほんと、よくできている。

とか感心してると、21時なわけ。めちゃくちゃ布団に入るのにちょうどいい!

スマホ触ってだらだら横たわる。
気づいたらちんちん触ってる(右手は添えるだけ…)。
みたいな時間が、とにかくないのです。

大量の漫画をアプリで読む時間も、朝しかなくなりました。
しかし朝は、頭が回るので本を読んだり、日記を書いたりしたい。

今週は朝からニッパーでプラモをパチパチしまくっています。
漫画を読むのは、バイクを漕ぎながらにした。

い、忙しい…!

24時間って容量は、どこまでいっても誰にとっても平等すぎるよ。

やりたいことをするためには、やらないことを決めなければならない。
どこまでもつきまとうのです…。

ただ早く起きるだけじゃあ、意味がないから。
生活を変えたいって、心の中では願っているし。
本当にやりたいことは、決まっているんだと思う。


優先順位を明確にして
暮らしが変わっていくわたしを
あなたはときどき 遠くでしかって

あなたは わたしの青春そのもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?