見出し画像

訪問サービスざっくり、いろいろ①

自分の携わっているところから
「居宅サービス」の中の
訪問サービスについてみていきます🔍

訪問介護(ホームヘルプサービス)

訪問介護のサービスは
「身体介護」
「生活援助」
「通院時の乗車・降車介助」
に分けることができます

https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/38/#1

できること紹介は大変なので、
保険内ではできないことを紹介🙅‍♀️

https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/38/#1

上記、やってもらいたいときは、
各事業所の状況によりますが、自費です!
全額自費をお支払いください😊
そうですよね、保険は私たちの税金からも
賄われているわけですから。
働いている側も研修や資格もっている
プロですから、
保険内の必要なこと以上のことを
提供する場合はちゃんと
自費のお金もらってください💰
国が賃金あげてくれないなら、
こういうところできっちり🫡
事業所の売り上げあげて
いかなきゃいけないんじゃないかな~?
と個人的には思っています。
そもそも所属している会社が
なくなってしまっては🏢
もともこもありませんからね😭
あるYouTuberさんは
👵本人では届かない
2階のコンセントを🔌
抜くという内容のお仕事で
💴4500円の報酬いただいてましたよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?