同じ時代を過ごしてきた私の大事な仲間達と過ごす

若い頃、
一緒に働いた仲間達と、
久しぶりに会った。

きっかけは、
アメリカに行った友人が、
数年ぶりに帰って来たこと。

友人はアメリカでも資格を取り、
日本でもアメリカでも看護師ができる。

アメリカの医療事情にも詳しく、
日本との違いなども、
教えてくれる。

今回はその友人をきっかけに、
若い頃一緒に働いた仲間が集えた。

流行り病もあるため、
感染対策に気をつける。
殆どが現役看護師をしている。

その頃の思い出話を共有し、
全部笑い話となった。

今は環境も変わり、
同じようなわけには行かない。
だからその時を精一杯することを、
実感させられる。

その頃に戻って、
忘れていたことも蘇って、
その時知らなかったことを知れてよかった。

なぜ、
あんなに大変だったのに、
大変だと思わなかったのか?

いっぱい仕事をして、
いっぱい遊んだから、
という答えがみんなから出た。

3交代の夜勤があっても、
遊ぶ時間はうまくやりくり、
協力してた。

まるで子供のように、
無邪気に遊んでいたような気がする。

もう戻れないけど、
懐かしむことはできる。

ありがとう。
若い頃の私。
若い頃の仲間達。

一生懸命頑張ったよね。
みんな同じ意見。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

あなたの役に立ったら、
嬉しいです。





よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。