見出し画像

歯磨き、お風呂、洗髪を考えるのは看護といえます。

歯磨き、
お風呂、
洗髪を考えるのは看護といえます。

ずっと何日も寝ていて、
何にもしていませんでした。

入院をすると治療があります。

そもそも体調が悪くて、
入院していることが多いです。

いつもだったら、
あまり考えないことも、
そうだった、
私何もできなかったんだ、
こんなとき手伝ってたなあ、
どうして気づけてたんだっけと、
思いをめぐらせました。

おせっかいだったかもしれないけど。

左手首を骨折ししたとき、
髪が長くて結べなくなりました。

痛みはあっても、
支障がないくらいに切りました。

その時は、
髪を伸ばして、
その髪が役立てばと思っていました。
まさか、
骨折でできなくなるとは思わず、
残念でした。

なにがおきるか、
予測が立たないことが多いです。

普段自分でできる、
当たり前の事、
できなくなり、
困ってみないとわからないことがあります。

日頃から備えておくことがいいですが、
突然のことだからわかりませんね。

自分が経験したからわかったことを、
書かせていただきました。

何も変わりないのが、
幸せですね。

日々を感謝していきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。



よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。