見出し画像

自分なりに腹落ちすると納得がいきます。

自分なりに腹落ちすると納得がいきます。

今までは、
人の喜びが、
自分の喜びだと看護の仕事をしてきました。

今も変わりませんが、
自分が大病をして、
自分の時間が増えた時、
自分のことを考えてなくて驚きました。

自分を頑張らせることだけ、
自分をいたわることをしてきませんでした。

バランスが悪いなあと感じました。

日々、
自分と向き合い、
自分にとって、
自分はどうしたいのか?
自分はどう感じるのか?

修行僧のように、
事あるごとに問をしてきました。

家事をしたり日常の事ができ、
その中で、
自分と向き合える時間を持てたことはないので、
自分のことを考えられるのは幸せです。

今は風の時代、
組織から個になり、
外から内に、
人間からAIに、
他にも変化があります。

自分にとって、
幸せとは、
豊かさとは、
お金とは、
人それぞれだと思います。

感情にも目を向けて見ました。
子供時代の環境もあり、
嫉妬は羨ましいの裏返し、
自分が我慢していたのを、
あえてやってみて気がつきました。

謙虚は自己否定の裏返し、
褒められても、
自分で否定するから、
心に残っていませんでした。

毎日のように命と向き合い、
心が感情に寄りそえなくなっていました。

価値観は、
人それぞれなので、
私が考えることは違っている人も多いでしょう。

先日AIで記事の添削をしてみました。
まとめかたは上手でしたが、
私が伝えたかったことと違い、
AIはこういうものなんだと、
わかりました。

心のありようが、
腹落ちには必要なのですね。

私は、
私でしかないので、
嬉しんで理解を深めていきたいです。

今までの常識が通用せず、
個性を貫ける人が、
とってもわかりやすくなりました。

右にならえと、
個性をだせない、
時代は終わりました。

変化に対応し、
自分らしく生きていけたら、
最高な人生です。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。






よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。