見出し画像

願えば叶う

出なければならない委員会を一つ見逃していて、その日を振休にしてしまっていた。

と思い込んでいたら、事務の方でその委員会を勤務表に記し忘れていたので、他の部署の人々も知らなかったとのこと。私の見逃しやなかったんや。

休みを動かそうかな?などと色々考えたけれど日が迫っていたので、休みでも3時間だけ出勤することを選んだ。
幽霊出勤で結構と思ったが、今の職場は『必ず時間外付けてね。』と言う。
以前の職場も色々と取り組んでいたので、何かと出勤しなければならなかったし、特にコロナ渦は頻回に施設へ行っていたが。

一つ残らず全て勤務表を改ざんされた。そんな上司だった。

辞めて良かったな~。

今はどんな時期かというと、忙しいには忙しい。

でも、ビクビクしたりキリキリしながらサボるよりも、のんびり構えてやるべきことに取り組んでいる。
人様の力を沢山お借りして楽しく働いている。

ただちょっと時折馬鹿らしいと思えることもあるために、はたまた悪質なものを目にする度に『もう良いかな~・・・』と思ってしまうのだが。

少なくとも今この時は、これまでの人生の中で一番力を抜いてリラックスできている。

心が軽い。

それは出会った人たちのおかげでもあり、自分でこれを選択して来たおかげでもある。

明日ものんびり頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?