見出し画像

心のメガネ

スキを下さって本当にありがとうございます。

私もスキな人が沢山います。

全然違う生い立ちやライフスタイルや、価値観。でも、時々重なり合う。それが嬉しいなあ。

もちろん全然重なり合わなくても敬意を感じたり、はたまたある時は、がっつり重なったり。

それは、書く人がありのまんまを書いて下さっているから。

気軽に書いているときもあれば、ちょっぴり勇気を持って書いて下さっていることもありますよね。

ありがとう。

スクリーンショット 2022-05-09 193436

***

ジムでヘッドフォンを着けている時に繋いでいるのは、”ミュージック”というアプリ。確か、私が以前自分でDLした曲ばかりが入っているはず。

ところが、昨今、「あれ?何、これ?」と言うような知らない歌がかかって来る。ちょっと怖いな。

大抵は、昔の曲。クィーンとか、ブルーハーツ、エレファントカシマシ等をかけている。走っている時に聴いていると、少しばかり楽な気がするからだ。歩と帆が進む。

しかし、その合間に時々かかる知らない曲は、いったいどんな仕組みで選曲されているのだろうか。誰が薦めているのだろう。

突然かかった高橋優さんの”Fitting"という曲もそのうちの一曲だ。これは、もしかしたら、野球関連で同シンガーの”プライド”という曲を聴いてDLしていたからだろうか。

とても良い曲だなと思った。

違っていても、重なることがあっても。

私は、自分とあなたを応援し続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?