見出し画像

はた迷惑

今日もすんなりいくところを長話にされる妨害行為。

その間に具合が悪くなる人が居て最悪の気分。そういう人の傍にいたかったのに。

***

猫のブランカ、日々甘えん坊ぶりが増して来る。トイレに行ったり台所に立って戻って来る度に足に纏わりついて何かを絶叫しているので翻訳機を使ってみたら『会えて嬉しいーーー!』とのこと。

そうか。ちょっと離れて再会する度に『会えて嬉しい』と言ってくれているのか。

日々増しているのはそちらの甘えん坊ぶりだけじゃなく、こちらの愛しさでもある。

ふと思うんだけど、寂しさのあまり妨害行為をする中年のおばさんはうっとおしいのに、何故に猫だと可愛いのだろう。

・・・・。それは可愛いからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?