見出し画像

猫も 食わない

顧客どころか、現場の職員すら大事にできない施設の風潮にイライラしていたら、ある日、Kちゃんと喧嘩になってしまった。

晩御飯を作っている最中だった。

ほんとは仕事の話なんてしたくもない日だったのだけど、話をふって来られると答えずにはいられない。

そして、「さて、それじゃあ、どうして行くか?」ということを考えている段階の自分に、Kちゃんが、ネガティブ手榴弾をドンドン投げて来る。その気持ちは、凄く分かる。思考が一旦同じところを回り出すと、ずっと同じところでクルクルして抜け出せないのだろう。

しかも、そう言う時の人間というのは、表現力も乏しくなって、失言が飛び出す。そうそう、分かっているんだけどね。

頭では分かっているのに、「なんだと?!今、何て言った?!」と言うふうに、その失言に、さらに火山大爆発の私。

もう、頭に来た。頭に来たぞ。もう、ぜってぇー、一生口きかないんだからな!と。

調理器具の扱いもおのずと乱暴になる。← 喧嘩しても料理中は手が止まらない。

沈黙が続いた。

しかし、次の瞬間、「あ!」と声を出してしまった。

「どしたの?」とKちゃん。

画像1

いや、卵を2個割ったら、2個目が双子だったという、ただそれだけなんだけど。

一緒に覗き込んで「わー。」とか「ねー?」とか言っていたら、何だか馬鹿らしくなって来た。

ご飯、食べよ。

画像2

画像3

そして、今日も食べ過ぎた。

で、なんだったけ?   ←これだから、また同じようなことで喧嘩する。

***

今日も良い1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?