見出し画像

チームのこと / かぐや姫

土曜の一人当番は、マイペースで仕事が出来る。性質上、楽と感じる。

ところで、私は自分勝手でマイペース。人と仕事をするのは向いていないと思い込んでいた。
はたまた、やるべきことをやっていないのを見つけると偉そうに避難がましい気持ちになる嫌なやつでもある。

しかし、ナースの仕事は自分一人では出来ないので必要に迫られて仕方なく他人と仕事をしているのだとも思っていた。

ところが最近は、自分一人では発見できないことをチームで見つけたり体験したりすることが度々。それが案外楽しいと思い始めている。

一昨日の送別会の写真が送られて来ていた。
皆、はじけるような笑顔。

そんな職場にすることが出来たことを幸せに思う。

***

もやしっこだった子猫が、わずか一か月で成猫になってしまった。しかも、割と筋肉隆々の。

Kちゃんに昔飼っていた猫たちの話をしつつ、いつも「私は落ち着いた大きな大人猫が好きなんだよね。」と話していた。

しかし、こうも早く大きくなられては絶句。早すぎるだろ。異常とも言える。同時におとぎ話のかぐや姫を思い出してしまうじゃないか。不安だ。

それはさておき、膝で寝てしまわれると、もう半永久的に動けない。

一か月前、生産性のない毎日が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?