見出し画像

体調不良でも食い意地

気温差のせいなのか、連勤の間に起こったことが精神的に過酷だったのか、昨日の帰り際に気持ちが悪くなって来た。食欲なし。どうやら風邪をひいたようだ。

食欲なしと言えば食べないのか?というとそうでもなくて必ず食べるんだな、これが。なべ焼きうどんを作った。

幸いにも今日はお休みだったので眠気に任せて寝込んでいた。気分が基に戻って来たところ。

いつもご機嫌に暴れまわっている猫くんが寄り添って寝てくれた。
この子は人が立ち上がると追いかけまわすものの、常に膝に載って来るタイプでもない。きっと何かを察して寄り添ってくれたのだろう。

***

早番のKちゃんが帰って来た。

私と同じくらい疲れているはずなのに大変だっただろう。

猫が走り寄る。

何でもない日常。

それがとても幸せに感じる。

でも、しばらくローギアで行こう。健康が一番。ちょっと食欲湧いて来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?