見出し画像

冷たい風が吹いていても

また土曜日が来て、一人当番。先月退職した方の分を取ったので今月はこれが多い。

しかし、嘘のように平和な一日だった。皆さんが痛み苦しむことなく幸せだった。

***

強風が吹いていた。またか。

春はいつやって来るのか?

先日、辛いことがあったけれど、何とか乗り越えかけている。

冷たい強風が吹いていても、立っていられるのは、あなたが居るから。

でも、あなたが盾になっていると思うと前に立ちたくなる。そうすると、あなたが心を痛めて私の前に立とうとするのだろう。

家の中に居ると風が嘘のよう。

そんなふうにして私もあなたのことを守りたい。

+1匹。

私たちの生活は、また一つ暖かになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?