見出し画像

勘違い

たった4日間の連勤で腰背部痛。おそらくは新しい話が押し寄せて来たからだ。
今日は理事長決済なる日で統括課長の辞令が降りた。看護の仕事、今まで通り出来るのかな?

上の会議に初めて出て、それは有意義な話を聴けた会議でもあった。

が、現場と上との隔たりがずいぶんあるなあということ。

そこじゃないんだよなあーと下は言っている。きついんですよ、もう、と。

それが中々伝わらない。

人を増やして欲しいと、ただそれだけの願いなのだけど、話が逸れて行っているような。これが温度差を生む。

上に行けば行くほど愚かになってしまうのか。多分そういう一面もあるだろう。諸問題は色々あるけれど、まずはこれを何とかしなくては。

ちょっとイライラしている。約束を守る。守ってくれ。話はその後だと皆思っている。それなのに「あの人とあの人はまだまだだ。」と人の評価に走っている。

実はそんなことを思っているとき、まだまだなのは自分なのだと私も気が付けるようになりたい。
色んなものを目にする時期でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?