見出し画像

最近のメリハリ

毎晩オンコール体制で過ごすこと4年余り。

施設の高齢者さんの具合が悪い時や、その他諸々、困った時や迷った時に、夜勤をやっている介護職員から、電話がかかって来る。

4年も経ったんだから、もう慣れただろう?と思っても良い頃。でも、未だに電話が鳴ると『わああ!』と叫んでしまったり、ドキドキしたりする。特に、完全に油断している時には。

設定している着歌がいけないんだろうと思い、色々変えてみたが、どの曲にしても、鳴るとビックリする。逆に、カノンとか癒し系のメロディにすると、寝入った時に起きれない。自分が。

それに加えて、先日ネットショップをオープンした。先日と言っても、まだ二日しか経っていなかったと、今気が付いてビックリ。

と言うのは、オンコールに加えて、ラインがキンコンカンコン鳴ったり、着信を受けた携帯がチャラさんを歌いだしたり。←結局チャラさんの曲にした。

二日間、目まぐるしかった。嬉しいことだけど、ラインとか電話での直接注文だと・・・せっかく作ったのに、カート使ってくれへんのかーいっ💦という嘆き。いくら既成のレンタルとは言え、いちおう頑張ってデザイン&レイアウトしてみたの。

コロナ渦に突入する2~3年前の時期、あの、人生が激変する時期に、前のカウンセリング事務所を引き払った。遠くへ(今の街へ)引っ越ししなければならなかったから。

寂しくはなかった。むしろ、こんなに幸せで良いんだろうか?と泣けてくるくらい嬉しかった。

それからは、慣れない高齢者施設の仕事を、どうにか納得できるものへと持って行くのに夢中だったけれど、また少しづつ、他の好きなことも始めて行けたらなあと思い始めた。(仕事もプライベートも)

と、ここまでは良いけれど。また以前と同じで在庫があっという間に無くなるという現象。

でも、この類の商品の場合、暇さえあればいつ作っても良いというものでもない。(その理由はここでは割愛するけれど。)だから、今度、いつ作れるのかなあ?と思う反面、受注する時、『皆さん、覚えていてくれたんだなあ。』と、凄く嬉しくもあった。

***

noteでお知り合いになった方もいらしたよ。ありがたいことです。

実は、技術的に決して上手とは言えません。でも、パワーがあります。この年齢になって教えていただく楽しみも覚えたので、そのうち形もついて来るかと思います。

少ない在庫だったってのもあって、1日で完売してまいましたが、これからも楽しい気持ちで、ゆるゆると作って行きたいと思います。

あ、オーダーものも出来ましたよ。近日飛んで行きます。

あとは、自分の手作りだけでなく、『ああ、これは良いエネルギーだなー!』と思うものは仕入れてみたいと思いますし、以前のようにセッションものもアップして行けたらとも思います。

ありがとうございました。多謝&多謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?