見出し画像

私がここに書き残す意味は何か ~21日毎日投稿した結果~

ご覧の皆様

こんばんは。greedy platypusです。

読んで頂いた方、ありがとうございます!

本日で、21日連続投稿となりました。

一度でも読んで頂いた方、本当にありがとうございます…!

1日目の記事は、こちらです↓↓↓
是非ご覧下さい。

前にも書きましたが、21は魔法の数字と言われており、21日続けばそれは習慣化されると言われています。この考え方を当てはめると、私はnoteを書くことが習慣化した状態にあると思われます。
思えば、最初の頃は「書くのめんどくさいな…」と感じた時も複数回ありましたが、今となっては「何を書くか」をスキマ時間に考えるようになりました。
思いを文字にして残すことは、割といい行動かもなと感じてきています。また、スキを押してくださるだけでも、かなりのモチベーションになります。今後とも、スキ・フォローお待ちしております…

何故、私はnoteを書くのか

習慣に近い状態になったこのタイミングで、改めてこの問いを考えたいと思います。
まず、「毎日書き続けること」自体が目的にならないようにしたいです。
大事なのは、やはり「内容」だなと感じます。
私が感じたこと・知って欲しいことを、一個人の意見として発信して、それが多くの人に刺さってくれたら、これ以上に嬉しいことはありません。

私も、読んでくれる人が少なかったとしても、路線バスの魅力を共有したいなと思い、週一度はバスの話を必ず書くと決めました。これは、私の「欲」、すなわち「良さを知って欲しい」という強い思いそのものです。

また、友人に話しにくい時事ネタ・私の過去の話も、「私が思ったこと・体験したことが皆様はどのように感じるのか、について勉強したい」という思いで、思ったことを偽りなく書かせて頂いています。


私はnoteを使って勉強している。だからこそ、コメントして欲しい

これらのことから、私はnoteを書いてその反応を知ることは、一種の勉強だと感じております。
これからも、他の方の意見・スキの数・コメントを通して、勉強致します。

その上で、この記事でも他の記事でも結構ですので、何かコメントを残して頂けますと大変嬉しいです。

勿論、辛辣なご意見でも結構です。(あまりにも過激な表現は、おやめ下さい…)
皆様のご意見を通して、物事の見方・考え方を、多く身につけたいです。
ご協力お願い致します…

今後の方針

今後も、基本的に毎日1000字程度の記事を残したいなと思っています。
そして、ここに沢山「宣言」して、
「やらざるを得ない」環境
を作りたいと思っています。

これまでの経験から、私は直ぐに怠けたくなる人間な事が段々と分かってきました。

だからこそ、「やらざるを得ない状態」をここに作って、行動することを怠らない人間になりたいと考えています。

何か、私が宣言したにも関わらず破っていることがあれば、遠慮なくご指摘下さい。
そのご指摘で、私は更に成長出来ます。

「noteは、勉強して成長する場である」

この気持ちを大切に、これからも私なりの意見を包み隠さず発信し続けます。
これからも、何卒宜しくお願い致します。

それでは、また明日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?