見出し画像

Tumblrのアカウントが凍結

2019/06/27(Thur)

今日はprocessingで書き出したGIFをTumblrに投稿しようとして、データ容量が大きかったためかアカウントが解約されてしまいました。スパムか何かと勘違いされたのかもしれません。学生時代から更新を続けてきたので、大変ショックでした。とりあえず運営側に問い合わせていますが、復元はあまり期待していません。
Tumblrのような企業のサービスを前提に運営すると企業が倒産したときにサービスが使えなくなる恐れがあります。以前にVineというSNSも企業の倒産によって投稿した動画や写真が失われたらしいです。いつかは自分でドメインを取得してホームページを作らないといけないと感じていたので、これを機に用意してみます。でもやっぱり、大変ショック…。

▲先日のnoStroke(外形線がない)バージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?