見出し画像

鈍行24時間の配信番組「鈍行がやってくる!」

2020/08/09(Sun.)

 鈍行による24時間配信番組「鈍行がやってくる!」を実施しました。これはFIGYAから映像配信の機会をいただき、メンバーの4人で話あって24時間配信を実施することにしました。
 新型コロナウイルスの感染が拡大してからパフォーマンスやライブなどの人を集めるイベントの実施が難しくなり、代わりにネットを使ったライブ配信の需要が高まりました。緊急事態宣言が発令されている間は配信について勉強していた時に、次の活動展開の準備をしているなかで「どんなライブ配信をすべきか」について考えていて、シンプルに24時間配信したいという気持ちから今回の企画を提案しました。24時間配信にはテレビ番組の「24時間テレビ」が影響しているのはもちろんのこと、エクストリームな配信であることを示すにはちょうど良い時間の長さでもあります。今まで妄想の中で24時間ライブするというアイデアはあったものの、理性が働いて実行に移せませんでした。しかし、4人が集まれば感覚が麻痺して「いけるのではないか」というノリになってきます。これもグループでないとできない活動の一つだと思います。

 配信は12時正午から始まり、明日10日の正午まで続きます。初日の今日は4人の合同パフォーマンスと蘇洞門ロケに関するトークセッションを行いました。僕は明日の午前中にメインで動く予定なので、今日は特に疲れてはいませんが早めに休みました。明日の午前は他のメンバーが疲れている時間帯だと思うので頑張ってリードしたいと思います〜

20200809_トークの様子

20200809_トークの様子2

20200809_トークの様子3

▲オープニングトークの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?