見出し画像

時間の流れと奇跡

詩や物語でも読むように
あなたの視点、わたしの視点、観察者の視点、
お好きな視点でお読みいただけたら幸いです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

現在、過去、未来。
時間はどう流れていると思いますか?

時間は過去から現在、現在から未来へと
流れていると思っていますか?

今・ここに生きる時
全てはただ流れているのだと
感じることができます。

その流れに身を任せていると
風を感じられます。

追い風で流されているのではなく、
向かい風を感じることができ
ただ流れていることがわかります。

向かい風ということは、
時間は
未来から流れてくるということです。

時間が、
過去から流れてくると信じているから
過ぎ去った過去に原因探しをし、
悔やみ、苦しみ、自分を責め、他人を責め、
自分の力で変えられると過信するのです。

時間は、
未来から流れてくる

それを信じられると、
最高の未来の自分からの贈り物を
受け取っているのが、
今なのだとわかります。

一見、良いと思う出来事も
悪いと思う出来事も

今のあなたにとって
都合が良かったり
都合が悪かったりするだけで

起きた出来事は、
最高の未来のあなたが放った
願いの結果なのですから、
今のあなたの視座では
計り知れないのです。

「人生万事塞翁が馬」とは
このことです。

未来のあなたにとって
すべての出来事が最善であり
最高のタイミングで起こっているのだと、

あなた自身を信頼し、
大いなる流れに委ねていればよいのです。

自分で何とかしようとしている時、
自分の力で何とかできると思っている時、
奇跡を見つけることはできません。

大いなる流れに全てを委ねた時、
あなたは奇跡を目撃するでしょう。

あなたの真の眼で、
奇跡を観ることができるでしょう。

本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが

時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君の
そのままを愛している故に

君が其処に生きているという
真実だけで幸福なのです

歌詞より

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日の記事は、3月6日早朝4時頃に受け取って
メモしていたことをまとめました。
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?