見出し画像

アゲハ蝶の幼虫♡

アマナツミカンの花の香りに誘われて、
近づいてみると、何か黒っぽいもの気がついて。

もう少しアップにしてみますね。

わぁ~、アゲハ蝶の幼虫♡♡♡

見つけようとしていたわけではなかったのに、
初めて気がつきました!

きっと、今まではそんなに
関心がなかっただけなのでしょうけど。

無事に大人になって、羽ばたいてね♪と、
願いを込めて、ボソボソ話しかました。

なんだか、とっても嬉しくて、
幸せな気持ち。

アマナツミカンの花言葉は、
「純潔」「清純」だそうです。

純粋で、けがれがなく、
清らかな状態ってことですが、
けがれって、何でしょうね。

目には見えない、
物理的に洗っても洗っても、
そこに付きまとう気分が悪くなる
消せない記憶や感情のことなのかな。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?