見出し画像

長い付き合いだからこそできる触れ合いのカタチ


今年に入って2回目の開催!
𝘚𝘦𝘹𝘶𝘢𝘭 𝘱𝘭𝘦𝘢𝘴𝘶𝘳𝘦 𝘪𝘴 𝘺𝘰𝘶𝘳𝘴
𝘖𝘯𝘭𝘪𝘯𝘦 𝘸𝘦𝘣𝘪𝘯𝘢𝘳 ♡


夫婦ではなす性について
お話のテーマは
【触れ合い・目合い・セックス】

このウェビナーでは、お話し会のようなユルイ雰囲気の中で、長いセックスレス、別居や離婚も真剣に考えた事もある私たちが、満足する触れ合い・目合いの形を見つけ、現在は赤ちゃんを授かっている体験談のシェアを中心とした【触れ合い・目合い・セックス】についてお話させてもらいました。素敵な参加者さまに恵まれて、皆さ感想や質問も頂きながら、優しい雰囲気の中で、開催することができました♡

本当にありがとうございました☺️

今回は1月に開催した前回と同じテーマだったにも関わらず、あれからこの3ヶ月の間、妊娠が分かったり、2人の関係性もより深くなっているのも相まって、話す内容がガラリと変わり、前回よりバージョンアップした内容をお届けできました☺️

このウェビナーで伝えたいメッセージは沢山あるのですが、いちばんは

信頼と愛と安心をベースにした触れ合い・目合いが、どれだけ幸福に満ちているのか?それは、長い付き合いや仲良しカップルだから可能になる、経験できるという大きな可能性のご提案💌

この内容をいっちばん分かち合いたい!

本来は夫婦やカップルやパートナーとだからこそ、心も身体も裸のお付き合いができるはず。ですが、一緒に過ごす時間が長くなると、家族愛や仲良し愛が優位になってセックスが遠のく…という話は、私も含めて多くのカップルが今経験しています。


もちろんそれで2人が満足しているのであれば良いと思うのですが、心のどこかでは、満足していない…でもどうしたらいいのか分からない…と思っている人は少なくないはず。


私たちもそんな経験をしたからこそ、じゃあどうやって次のステップへと進んでいったのか?信頼関係が深くなり、自分のことと同じように大切な人となり、家族愛も夫婦合いも男女の愛も全部一緒に経験できることは可能なのか??を、このウェビナーで惜しみなく話しています😌


ウェビナー中に参加された方から、こんな気づきや感想を頂きました🤲


👸当たり前に知っているセックスのやり方のドーパミン型セックスだと、どうしても面倒臭い気持ちが出てきたり、隣の家に音を気にしたりで、やっぱり面倒くさい気持ちがどこかで出てきてきました。性的なところにおいての、パートナーへの愛し方がわからないと思っていたところ、今日は愛し方を知れた気がします。目合いは深く相手を大事にできることに感動しました。2人の伝えていることが素敵。


👸この時間に参加させてもらえて凄く良かったです。やっぱりお2人が言うように当たり前にドーパミン型のセックスの概念が染み付いていることに気付きました。それが普通と感じていたけど、長い付き合い、愛を深めている2人だからこそできる目合いって素敵だと思いました。そんな目合いを今後していきたいと思いました。

👩相手のことをもっと観察したいとおもいました。


ウェビナーの中でもお話ししたのですが、パートナーとの関係性って常に変わっていくものですよね。出逢って・付き合って・付き合いが長くなるほど、相手の良いところも嫌なところも分かっていく。相手を大切だと感じる感情も大きくなっていく。そんな風に変わっていくのは自然なこと。

しかし、性的な関係性ってどうだろう?変わっていますか?性的に触れ合ったり交わることはアップデートされているだろうか?いつまでも出会った頃のように昔のスタイルに当てはめて触れ合おうとすることで無理が出てくる。無理が出てくるから、遠のいていくのは自然なことかもしれません。

なぜなら今言ったように、2人の関係も変わっていくし、印象も変わっていくし、一緒にいるときの居心地も感情も変わっていく。


でも見方を変えれば


そんな2人だからこそ、いまの2人にとっての心地よさ、楽しさ、喜びと共に交わえる【性の関係性】ってどんなカタチだろう?それを探求していく。

世の中や周りにいる人の情報じゃなくて、2人にとっての形を探求していけるのも、夫婦や長い付き合いをしているカップルだからこその楽しみ方だと思います☺️


ぜひ、そんなことに興味のある方は私たちのウェビナーへお気軽に遊びに来てください☺️


<ウェビナーにはこんな方におすすめです>

・パートナーのことは大好きだけど、セックスとなると違和感や距離がある感じがする

・もっと2人で性的なことも楽しみたい、そこに繋がる方法や次の一歩へのヒントを知りたい

・2人のパートナー間での話を聞いてみたい

・いつか子供は欲しいと思っているけれど、セックスはしていない

・お互いに癒し解放されエネルギーの交換ができる触れ合いを聞いてみたい

・純粋に、なんだか気になる


次回の開催は来月5月19日(日)に決定しましたので、興味のある方はコチラにご登録して頂くと逃さずにチェックできると思います☺️

または、ここでもインスタでもお知らせしますので、引き続き是非チェックをお願いします🤲✨

ウェビナー後
空を見上げると
パートナーシップを感じさせてくれる光景が🕊
1人でも楽しいけど
2人ならもっと楽しい経験ができる。


最後まで読んでくださりありがとうございました😊



____

プロフィール

性を受け入れ生を全うする/加藤さなえ

性の喜びを感じながら
自然体に自分のまま生きることについて
発信や活動をしています♡

🌿インスタグラム
小さくゆっくり自然な暮らしをテーマに発信しています。

🌿インスタグラム
性を受け入れ性を全うするをテーマに
”らしさ”に縛られず【女性性】や【性】の可能性などを
自身の記録も含めて発信しています。

🌿公式LINE
自然な自分のままで女性を楽しみたい方に向けて、女性性/パートナーシップ/性のこと/魂のこと/自然な暮らしについて不定期につぶやいています。先行のイベント案内もお知らせします。

🌿Love and Free
レスや自己否定の実体験から生まれた
自分を慈しみ満たす時間に寄り添う
セルフプレジャー/セルフケアのブランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?