見出し画像

鳥が運んでくれたもの

昨今さっこん電子マネーが主流のコンビニ
今日はたまたま現金を使い
たまたまおつりを貰った

そのおつりの中の500円硬貨に
見慣れない文字が
表は富士山とぶどう
なんと山梨県の記念硬貨

以前のblogで椿の花について
書いたことを思い出した
椿が花の形のまま散るのは
鳥に運んでもらうため
種を遠くへ飛ばすため

クラッドメタルの新500円硬貨
側面のギザも新仕様

私は山梨の知り合いといえば
以前のblogで仲良くさせて頂いた方一人だけ

経緯は分からないけど
時間をかけて巡り巡って
ここに辿り着いた硬貨の事実は
白い椿の花を考えてしまう

どうしているかな
元気ならいいな


巡りくる時も季節も花だけで
なくてここにも辿り着くえん


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?