見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第87回(一日一絵)出しとくか

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

今日はなんかよくまとまりません。適当に書きます。


岡田斗司夫さんのYoutube動画見ていると宮崎駿監督が凄いわがままだったことがよくわかります。
そのくらい我が強くないとあんな作品できないよね~

私も基本わがままなんですが、周りからわがままを酷く責められるので
それに屈してしまい。マイルドになってしまいました。(笑)
まあ根性がなかったんですよ。

でも作品にはわがままをどんどん入れていった方がいいんでしょうね。
毒を持て!って、岡本太郎さんも言っていたしオレの溜まったもんを吐き出していくか!

何時かいたかわからないやつです。

画像1

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?