見出し画像

GLP-1ダイエット開始

先月まで「医療の力でダイエット①②③」というタイトルでGLP-1ダイエットを実践された方数名の(他人の)ダイエット報告をしてきました(笑)

詳細は別記事でお伝えしていますので割愛しますが、予想以上の効果に驚き自分でも試してみようと思いました。

今までオンライン診療で取り扱っていたGLP-1は、経口摂取(飲み薬)の「リベルサス」というお薬でした。この度「サクセンダ」という注射タイプのお薬の取り扱いを開始しましたので、私はこちらを使ってみようと思います。

早速オンライン診療の予約を入れました。いつも通りオンライン診療自体はスムーズに終了。2日後自宅にお薬一式到着。

それがこちら ↓ ↓ ↓

セット一式

なんかいろいろ入ってます。

内容は

①サクセンダ本体

②針(30日分)

③針回収ボックス

④アルコール綿

⑤説明書

⑥針回収BOXをクリニックに返送する為の封筒(レターパック)

思っていた以上に大がかりだったので少しビビりました(笑)

使い方の詳細などは⑤説明書に全て書いてあるので、最初は説明書の通りに行えばそんなに難しいものではありません。2~3回実施すると説明書見なくても打てるようになるレベルです。

使用開始から1週間

1週間経過した感想を順を追って簡単にお伝えします。

1日目……体調に特に変化なし。普段通り。

2日目……朝、特に変わりなし。昼、軽く気分が悪い感じ(我慢できない程ではない)なので食欲無し。昼食抜き。夕方にかけて気分の悪さもなくなり少しお腹がすいた感じ。夕食は普段通り摂取。

3日目……昼にかけて軽く気分不良あり食欲無し。朝食・昼食抜き。夕食は普段通り摂取。

4日目……気分不良はないがやはりお腹がすかない(笑)ずっと昼食抜きもよくないかなと思い外食。通常の1人前食べきったが正直かなりきつい。夜まで空腹感がなく夕食はサラダのみ。

5日目……少し身体が慣れてきたのか、気分不良無し。ただ、食事を通常の1人前食べようとするとキツい。朝は抜き。昼はサンドイッチ1個。夕はサラダ。くらいで十分。

6日目……気分不良はないが、食欲はあまりなし。食事を摂ったとしても普段の半分くらい。

7日目……気分不良はない。食事量としてはダイエット開始前の半分くらい。良く言えば少量で満足できるようになった。という感じでしょうか。

ちなみに、最初にお伝えしましたように今回私が使用しているのは「サクセンダ」という注射タイプのお薬です。非常に細くて短い針をお腹に刺して使用します。さほど痛みは感じません。ただ、注射を打ったところを2,3日後に見たら内出血後のように黄色くあざになっていることはあります…

1週間経過時の経過報告

オンライン診療時に医師から説明があった通り、GLP-1ダイエットを実施すると食事量が減る。これは身に染みて実感しました。我慢しているとか頑張って食事の量を減らしている。ではなく、少量で満足するようになりました。もっと言うなら少量しか食べられなくなりました。外食も少なくなり間食は全くなくなり食費はかなり節約になりました(笑)

結果

最後に、やはり結果は数字でお伝えしたほうがわかりやすいですよね。1週間GLP-1ダイエット「サクセンダ」を使用して

-2キロ。でした。

1週間で-2キロは個人的にはすごいなと思っています。しかも、なんの努力もしていない(笑)1ヶ月でどれだけ効果があるか、またご報告します。

横③

オンライン診療ではGLP-1ダイエット以外も対応しています。ご興味おありの方は上記画像のQRコードを読み取って頂きクリニックの公式LINEを友だち追加してホームぺージなどをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?