見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1117: 「新人」 

今回は「新人」を英語で何と言ったらいいのかについて取り上げます。

今回の一発表現:  

Novice

で如何ですか? この「Novice」は用途が広いです。

Novice: 新人、初心者、 Bigner

ともいうことが出来ます。

今回の使い方: 給湯室の先輩女子社員と後輩女子社員

先輩女子社員: 噂によると、お隣の美人女子社員、彼氏が運転する車でデート中に事故ったんですてね・ 怖いわ~。

後輩女子社員: Yes, Senpai. According to the rummer, he was a novice driver.
       (はい、先輩。 噂によりますと、彼氏が新米ドライバ―だったそうです)

お隣の美人女子社員彼氏も私のごとく、ペーパードライバー学校に通っても良いかもしれません。 授業料がちょい、高いのですが...3H(車付き)で18000円ぐらいです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。