見出し画像

調査員物語#47: 「パリピ孔明:月見英子の意味」 <ー 作家の方の設計には、恐れ入りました

今回は「パリピ孔明:月見英子の意味」についてコメントをさせて頂きます。

_*_*_
パリピ孔明 (アニメ&実写版あり)ー> 三国志 諸葛孔明が五丈原で死亡 ー> ハロウィンの日に渋谷で若き日の孔明として生き返る(本人はそれを知らず) ー> 歌は上手なもののオーディションを落ちまくる月見英子と出会う ー> 歌手にすべく、軍師の能力を使いまくる諸葛孔明のお話です。 
_*_*_

これがですね~

話の濃い内容が、一部気づかなかったのですが、最近分かったので報告します。

これは、不覚でした。

なにを今頃気づいたか?

1.この主人公の「月見英子」とうヒロインの名前なのですが、こちら実は、諸葛孔明の奥さんの名前からとったものだったのですね~

諸葛孔明の奥さんの本名: 黄月英(こうげつえい)

黄月英 ー> 

ある意味、現代日本で奥さんと再開と言う感じを出したかったんですね~

恐らく。

2.また、基本的には「月見英子」の立場は「劉備玄徳」そのもの。これはこないだまで全然気が付きませんでした。

そう考えると、もっとアニメが楽しめるかもしれません。

この作家の方の計算しつくされた、采配にはまいりました。

気づいていませんが、もっと奥深い意味があちこちにあるかもしれませんね。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。